実はリズムゲームエディットがメイン?

「初音ミク -Project DIVA-」
miku20090704_02s.jpg
PSP本体がないので聞いた話でしか書けないのですが(汗
ゲームのおまけと思われていたリズムゲームエディットがスゴイらしいですね。

「初音ミク -Project DIVA-」のエディット機能のポテンシャルが高すぐる件

すでにニコニコ動画では、エディット機能で作られた動画が大量にアップされていて、普通の曲を探すのに苦労してます(^^;)

(エディット機能の作成一例)

ここまでできるとなると、実はリズムエディットがメインで、ゲームの方がおまけなんじゃないかと思ったり(^-^;)
最初、ミクのゲームが出ると聞いたとき、キャラ人気にあやかったいわゆるクソゲーになるかも?
と思ってましたが(まぁ、それでもたぶん買ったけど(^^;))
良い意味で裏切られました。SEGA(*≧∇≦)bGJ!

そういえば、以前クリプトンの人が「単なるキャラゲーにはしたくない」と言ってましたが、その答えがこのエディット機能なのかもしれませんね。


テーマ : 初音ミク
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

プロフィール

K2@白ちゅー(おつかいP)

Author:K2@白ちゅー(おつかいP)
初音ミク(VOCALOID) 39%
武装神姫 30%
シスタープリンセス 30%
……ぐらいのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード