ぷちミクちゃんフィギュアを作る!(初級編その2)

ぷちミクちゃんフィギュアを作る!(初級編その2)
01_00m.jpg

前回の続きです。




・髪飾りを作る
01_14s.jpg
100均で売ってる、ビニールタイとビーズで作ります。

01_15s.jpg
丸ビーズを2つビニールタイに通して、ねじって固定します。

01_16s.jpg
それをツインテの軸に巻きつけて、ねじって固定します。
ビニールタイの余分な所は切り取ります。

01_17m.jpg

01_18m.jpg
ミミのせいで、正面からは見えにくいですが('A`)


・衣装を作る
fgにあった、布服作り方講座を参考にしました。→http://www.fg-site.net/archives/2666236
ので、そちらを見て作ってください(ぇ

違う点だけ説明しますと
シャツを作るときにL字ではなく
01_19m.jpg
このように、下の方の角を斜めにしておくと

01_21m.jpg
それっぽくなります。

・ブーツを作る
01_22s.jpg
上のように布を切り出して

ふちを付けたら裏向きに折って
01_23s.jpg
端を接着します。

乾燥してから裏返すと
01_24s.jpg
こうなります。

ブーツをはかせたところ
01_25m.jpg
黒素体や肌色素体を持ってれば、これでOKかも

・アームカバーを作る
ブーツと同じような作り方です。
01_26s.jpg
上のように布を切り出して

ふちを付けたら、裏向きに折って端を接着
裏返すと
01_27s.jpg
こうなります。
袖を指が隠れるぐらい長くしたり、裾の方を広くするなど、いろいろアレンジしても良いと思います。

全部つけたところ
01_28m.jpg
ぷちミクちゃんかわいいよぷちミクちゃん(*´Д`)ハァハァ

衣装作りは一回目でできることはまずありませんので、あきらめずに何回もtryしてみてください。
2,3着作れば、だいたいコツがわかってくると思います。


ということで、ぷちミクちゃんフィギュア作成 初級編はこれで終了です。
あまり技術は必要なく、材料も100均でほぼそろいますので、ぜひともチャレンジしてみてください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

K2@白ちゅー(おつかいP)

Author:K2@白ちゅー(おつかいP)
初音ミク(VOCALOID) 39%
武装神姫 30%
シスタープリンセス 30%
……ぐらいのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード