ぷちミクちゃんフィギュアを作る!(初級編その1)

ぷちミクちゃんのフィギュアを作る!(初級編その1)
01_00m.jpg

ということで、初心者でも比較的簡単に作れるようまとめてみますた。




ベースとなるのが、こちら
01_01s.jpg
武装神姫 リルビエート

01_02m.jpg
りるびーかわいいよりるびー(*´Д`)

この娘の髪を緑色に塗るだけで
01_02repm.jpg
ミクに見える!
ミクに見える!
大事なことなので2回(ry

ということで、早速製作開始

ホビーショップ等で、模型用の塗料を買ってきます。
調色するのも面倒難しいので、なるべくイメージに近い色を選びましょう。
01_04s.jpg
画像は、水性ホビーカラーの“エメラルドグリーン”です。

筆は100均で売ってるやつでOK。(使い捨てになるが、安い)
01_07s.jpg

塗装するのは、前髪、後頭部、左右のツインテの4つです。

01_05m.jpg
塗装するときは、持ち手を使います。
上のように、クリップや楊枝を割り箸にテープでつけるのが、簡単で使いやすいです。

01_06m.jpg
後頭部のミミの部分はマスキングテープで色がつかないように保護します。
「塗るときに気をつければ…」と思っていると、後で泣きを見ますので(;_;) 手を抜かないように

塗装後は持ち手を固定して乾燥させます。(2~3日以上)
01_08m.jpg
固定台は、粘土やダンボールなど、いろいろありますが、私はオオゴシスタンド、愛用してます(^_^)

瞳を緑色に塗ります。
01_09s.jpg
小さいので、つまようじでちょんちょんとつけ塗りしたほうが楽です。面相筆高いし(ぇ

01_10m.jpg
黒い部分にはみだしてもリカバーできますので、あせらないで塗りましょう。

01_11s.jpg
黒い部分にはみだしたところは、極細の黒マジックで塗りなおせばリカバーできます。

01_12m.jpg


塗装が終わったものを組み合わせると
01_13m.jpg
緑髪のツインテ
うん、ミクだ!(ぉぃ

以上で、初級編その1は終わり
次回は衣装を作ります。


サイバーな衣装を着てると思えば、このままでもOK(ぇー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ぷちミクたち「さあ。あなたも今日からぷちミクよ三倍かわいがられようね。」
「ペロペロされるのイヤーーーーーーーーー」
MSたち「仲間には組み立てどころか
色もぬってくれねぇんだぞ。」

Re: No title

prprだけで終わると思ってry ←おまわりさんこのひとです。
プロフィール

K2@白ちゅー(おつかいP)

Author:K2@白ちゅー(おつかいP)
初音ミク(VOCALOID) 39%
武装神姫 30%
シスタープリンセス 30%
……ぐらいのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード