第9回MMD杯予選

予選ハジマタ!


てことで、さっそくエントリーしました。


よろしくお願いします(^-^)/

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

ウェイトレスのぷちミクをハクと同じシャツにしてみました。
http://gyazo.com/8318ba11b2bc2311dbf083e436606329.png

いい動画作ってくれるかな・・・
まえ上げたのだし。

Re: No title

うおぉぉぉぉ!
モデル公開はよはよ
本選までにうpされたら使います(マジで)

No title

ところでPMCAてのがあるのだが
ぷちミクでも出来るのか。

動作原理はPMDの結合してボーンをマージしてるのか?

物理やジョイントは対応してるのか?
ボーンを追加できるのか。これが出来るといろんなスカートが履かせれる。

Re: No title

> ところでPMCAてのがあるのだが
> ぷちミクでも出来るのか。
>
> 動作原理はPMDの結合してボーンをマージしてるのか?
>
> 物理やジョイントは対応してるのか?
> ボーンを追加できるのか。これが出来るといろんなスカートが履かせれる。

体の一部(手や足など)のみのPMDファイルを、くっつけて1体のPMDにするのがPMCAなので
ぷちミクちゃんのパーツを用意すれば、原理的にはできるはずです。
ただ、細かい所はPMDエディタに持っていったほうが良いと思います。
そもそもモブキャラ作るのが目的なので>PMCA

簡単に衣装替えできるような仕組みが必要になってきている時期かもしれませんね
プロフィール

K2@白ちゅー(おつかいP)

Author:K2@白ちゅー(おつかいP)
初音ミク(VOCALOID) 39%
武装神姫 30%
シスタープリンセス 30%
……ぐらいのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード