オカエリナサλ

小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセル展というのが、長崎総合科学大学で今日から4日まであるそうです。
長崎総合科学大学のページ

たまたま今日仕事休みだったので(( ゚д゚)奇跡だ)
車かっ飛ばして行ってきました(^-^)

hayabusa20111201_01s.jpg
たこルカも連れていったよ!(^o^)/

残念ながら写真撮影は禁止との事でしたが、ちゃんとカプセルにお礼を言ってきました。
「オカエリナサλ、イトカワの砂いっぱい入ってたよ」

んで、1FでDVD上映してましたが
はやぶさラストショット


ダメだ……見るたびに涙が出る<(T_T)


そんなわけで
この場所に近く(というか隣に)長崎ペンギン水族館がありますので、お子様連れでも大丈夫(^^)
今週末はぜひカプセルくんに会いに行ってみてください(^-^)/
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

K2@白ちゅー(おつかいP)

Author:K2@白ちゅー(おつかいP)
初音ミク(VOCALOID) 39%
武装神姫 30%
シスタープリンセス 30%
……ぐらいのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード