figma用素体に(ぇ

ミクたん着せ替えしたいのに、figma用素体ないよ~とお嘆きのあなたに朗報です!
miku20110914_00.jpg

以下、裸ボディが出てくるので続く

と言っても、武装神姫(MMS)用の素体を使うだけですが(^^;)

ただ
miku20111125_01s.jpg
ご覧の通り、そのままfigmaの頭部をのせるだけだと首が微妙に長くて違和感があります。

ジョイントを細工したり、BJ受けを作ってみたり(←失敗したorz)
色々やってみた結果、最適なモノを見つけました(^o^)ノ

それは
miku20111125_02s.jpg
たまらん(Q-JOY)


miku20111125_03s.jpg
これのMサイズ球がピッタリでした。
使用箇所的に色は肌色が良いと思われ

miku20111125_04s.jpg
figmaのジョイントを抜いて、たまらんジョイントを差込みます。
ゆるいときはストローを細切りにしたスペーサーで調節すると良いです。

ということで、工作時間約1分でできあがり
miku20111125_05.jpg
ぴったりんこ!( ゜ω゜)=3

早速着せ替えショーです(´∀`)ノ
miku20111125_07.jpg

miku20111125_08.jpg

オレ、この2着しかもってなかったよ……
安西先生……アゾン服が欲しいですorz


さて、この方式の良い所は、ミクだけでなく(たぶん)figma全般に使える点です。

miku20111125_09.jpg
ルカ様

miku20111125_10.jpg
リンチャン

miku20111125_11.jpg
アペミク

miku20111125_12.jpg
ミク、マジテンシ!


miku20111125_13s.jpg
まとめ
・figma、神姫素体にまったく手を加えないので、いつでも元に戻せる(重要)
・アゾン等の1/12サイズ衣装を着せることができる(超重要)

キャストオフ目的には、神姫素体の仕様で気になる人がいるかもしれませんが、着せ替えをする分には問題ないと思います。
ていうか、アゾン……早く通販を……
オレはミクにシフォンドレスを着せたいんだ!

そんなこんなで、最後に一言
KONAMI! 早く神姫素体の再販を!

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

K2@白ちゅー(おつかいP)

Author:K2@白ちゅー(おつかいP)
初音ミク(VOCALOID) 39%
武装神姫 30%
シスタープリンセス 30%
……ぐらいのブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード